obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

親子弁当

今日は珍しく息子のも写真に入れました。


f:id:obentobaco:20170704082845j:plain


メンチカツ、キュウリ、タラモサラダ。


息子のは、ハンバーグ、タラモサラダ、枝豆、チーズ、茄子の天ぷら。


息子の方が内容充実。


タラモサラダを美味しいと言う日が来るなんて 涙。


茄子の天ぷらを食べる日が来るなんて 涙。


偏食話ばかりですが、今まで食育について沢山の批判やアドバイスをもらいました。


正直ヘコむ日もありました。


でも、楽しい食事を忘れずにゆっくりやってきて良かったです。


ポップコーンしか食べない息子に「これはトウモロコシだから栄養たっぷりだね!」と言いながら、塩を取りすぎないように味なしのポップコーンを買ってフライパンで炒った時もありました。


今朝は、お弁当をつくりながら思い出に浸りました。