
obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

コロッケ弁当

2週間近く苦しんだ胃腸風邪からやっと抜け出しました。


正確には次男がまだ抜け出しきれていませんが、ある程度普通に生活できる程度にはなりました。


で、久々のお弁当。


f:id:obentobaco:20170406224951j:plain


春休みのお昼に良いかと買ってあった冷凍コロッケを揚げました。


私たちは流石にまだ揚げ物は無理です。


コロッケ、マカロニ帆立サラダ、千キャベツ、わさび菜の醤油漬け。


わさび菜の醤油漬けは胃腸風邪になる前日に漬けたものです。


主人に言ってなかったから、ゆっくりと冷蔵庫の中で浸かっていました。


漬けてなかった分はどうにかなるだろうと冷凍してしまいました。


冷凍して大丈夫なのかしら?


どうにかしましょう。


それよりも、あんなに苦しんだのに体重が減っていないのです。


でも、ちょっとお腹周りが痩せた気がするんですけど。


長男は顔がシュッとしました。


体重計が年代物すぎて機能していないのかと疑っています。


これを機に最新の体重計にしましょうか。


最新のにしたらちゃんと体重計に乗るようになるかもしれませんし。