読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

お家でお弁当

今日は息子の「ちょっと気持ち悪い。」という一言で、幼稚園を休みました。


私の風邪がうつっていたら?って怖くなり用心しましたが、、、多分眠かったか疲れていただけぽいです。


でも、私がまだ風邪が治りきらず激しい頭痛と咳に苦しんでいたので、ちょうど良かったです。


私が寝ています。


で、お昼は作ってしまったお弁当。


下の子の分も作りましたが、材料があるから楽でした。


今週は主人のお弁当はお休みです。


先週も私がダウンしていて作らなかったので、二週間も解放されます!


しかし、解放されても喜べない程の辛い風邪。


うつってなさそうで一安心です。


無理をしない程度に食事もしっかり作りましょう。


先週は冷凍品とデリバリーで乗り切りましたが、身体には良くないはず。


今日は期せずして息子の普段のお弁当の食べ方が見られて楽しいランチになりましたぁ。


ちゃんとランチマット敷いて、お手拭きとお弁当箱とお箸を出して準備しているのを見て感激。


ちゃんと出来てるのねー、感動です。