obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

休日

お弁当をサボっていた時期があったせいで、お弁当作りを億劫に思うようになってしまいました。


癖にするしかないですよね。


色々な意味で余裕があれば楽しめるかもしれませんが、今はとにかく余裕がないし、義務感満載になりがちです。


が、料理は嫌いじゃないから休日は比較的ルンルンです。


昨日は青椒肉絲を食べたかったからちょっと中華風にしたり、今日ら芽キャベツ入りシチューを作ったり。


週末は大人中心のメニューになりがちですが、オヤツは子供のリクエストのワッフルをオヤツに焼きました。


f:id:obentobaco:20170205180702j:plain


ココア味がお気に入りらしいです。


しっかり休んで来週のお弁当がんばりましょー!!