obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

炒飯弁当

何日かに一度しか写真にいきつかないです。


今日は、おかずがなくて残り野菜を炒めて炒飯に。


昨日の油揚げ炒めと冷凍シュウマイをプラスしておしまい。


私の嫌いなタッパー弁当の出来上がりでした!


タッパーくらいの大きさのお弁当箱を買えば良いのですが、持って行く本人が気にしないなら買わないで良いかな?とケチっています。


今日のオヤツは次男のリクエストに応えて、プリン!


f:id:obentobaco:20170201114232j:plain


写真は私用に生クリーム付き(付きと言うか、クリームで覆われています。)。


このオーブンでは、なめらかプリンばっかり作っていたのですが、初の焼きプリンは焼きすぎになりました。。。


あー、いつもの美味しい焼きプリンをたべたかったぁ。


やっぱりオーブンによって焼き時間や温度調節が必要ですね。


美味しいプリンが焼けるまで練習あるのみ!