
obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

夜食

お弁当は緩々と作っていますが、写真を撮る余裕はなしです。


今日はオムライス、コールスローサラダ、オリーブでした。


余り物で作りましたので、オリーブ以外は主人は喜んでいないでしょうね。


息子は、おにぎり、唐揚げ、ゆで卵、フライドポテト。


息子のお弁当は野菜をどう増やすかが課題です。


お弁当は小さめ指定なので、お腹がすくのか夜よく食べます。


先日も朝食用に焼いたマフィンを夜食に。


f:id:obentobaco:20170127181437j:plain


息子のお弁当にマフィンをポンって持たせられたら楽なのに。。。


ドイツなら有りでしたが、日本の幼稚園では問題になりそうですよね。


そんな事を書くと一応頑張っている風ですが、お米もなくてフランスパンだけしかなかった日にフランスパンを切って何もつけずにお弁当箱に詰めました。


おかずもゆで卵やソーセージだったはず。。。


「あらあら、このお母さん」って思われていむかもしれません。


マフィンは森三中の村上さんのレシピです。


かなり美味しいレシピが多くて、マフィンと外郎とフォカッチャは彼女のレシピを使っています。