obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

わさび丼

モラタメでお試し中のわさびを使ってみました。


ハウスの「粗切りわさび」は、茎まで刻まれていて食感もしっかりしているので、メインに成り得るわさびでした。


f:id:obentobaco:20161009192721j:plain


香りも良くて新鮮さを感じられました。


擦りたてみたいでしたし、優れものでした!


白米の上に鰹節と粗切りわさびを載せて出汁醤油を垂らしただけの丼でしたが、主人はおかわりをしていました。


モラタメでは他にもホースラディッシュや柚子胡椒が入っていたので、試すのが楽しみです。


柚子胡椒は開けたら香りが良かったので、期待大です。


柚子胡椒は香りが命ですもんね。


やっぱりハウスの薬味は、安定の美味しさですね。


我が家では、わさびチューブをやめて、この粗切りわさびにシフトします。


沢山使う物ではないからちょっと高くなっても家計に響きにくいですし、調味料は美味しいものを使う方針なので^_^