
obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

チリメン弁当

今朝は長男が風邪をひいてしまい、朝一で幼稚園の役員会での報告などを他の人にお願いしたり、バタバタしてしまいました。


仕事してたらきっとこういう朝があるんだなぁと思いました。


しかも、もっと大変そう。


バタバタだったからやめようかと思いつつ作ったお弁当。


f:id:obentobaco:20160923183712j:plain


茹でポテト、エビのパセリ炒め、竹輪、明太子昆布巻き、プチトマト。


息子のお弁当用に用意していた小さなポテトやエビを全て詰め込み埋めた感じです。


でも、適当だったのにジャコ、明太子、エビと海鮮物ばっかり入りましたね。


連日幼稚園の仕事に次男を付き合わせているので、次男にとってはお兄ちゃんの風邪は嬉しかったかもしれません。


11月になれば多少仕事が減りますから、あと1ヶ月ちょっとの辛抱かな?


育児に正解はないけど、引き受けた事を後悔する日もあります。


息子が頑張っているんだから、私もイジイジせずやり切りましょう!