obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

楽々パスタ

昨日今日とお弁当から解放されています。


そんな訳で、モラタメでお試し中の「ぎゅっとベジ」で夕食につくった楽々パスタについて書きます。


f:id:obentobaco:20160907134910j:plain


ショートパスタを茹でて、冷凍して置いた玉葱とピーマンの微塵切りと「ぎゅっとベジ」のマッシュルームとコーンを加えました。


f:id:obentobaco:20160907135136j:plain


食べきりサイズだし、缶ではないから軽いです。


開ける時に汁が飛び出すかな?と心配しましたが、開けやすくて大丈夫でした。


味もオッケー。


パスタはどっさり作って翌日グラタンにしようと思っていましたが、パパに食べられてしまいました。


美味しかったそうです。


パックのマッシュルームやコーンだとバレませんでした。


一人暮らしの方や子どもがまだ小さい方にはオススメなサイズでした。


もちろん今の我が家にもピッタリ。


モラタメの商品とは関係ないのですが、ショートパスタは小さい子どもを面倒見ている人などにはピッタリだと思っています。


茹で過ぎても美味しく食べられるので、茹で過ぎたって心配も少なくてすみます。


主食にもサイドディッシュにもなるので、たくさん作ったら小分けに冷凍して、急なお友達とのランチなどに利用しています。


我が家では、ママが楽したい日のメニューです。