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obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

鯖の塩焼き弁当

スリム弁当って詰めにくい気がしてしまい、早く壊れないかなぁとか思ってしまう 汗


しかし、日本の製品は本当に出来が良いから壊れないんですよねー。


約6年間頑張ってくれています。


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豚コマの甘辛煮、鯖の塩焼き、大根の浅漬け、きゅうり、インゲン、ゆで卵、揚げの醤油焼き、レタス。


写真で見ると、、、


まぁ、5種類の野菜が入っているし好きなおかずもあるし良しとしましょ。


でも、きっと塩分過多。


まだ調味料も揃っていないので、塩か醤油が多用されてしまいます。


摂取塩分を減らすのが健康でいるのには一番って知り合いの内科医に言われました。


健康と節約がコンセプトだから塩分にも注意ですね。


私個人としては、鯖は善玉コレステロールの為にマル!

家系的に善玉コレステロールが低いので心臓病の危険性が高いらしいんです。


海外では青魚が不足しがちでイワシばかり食べていましたが、日本だと選択肢がたっぷりで助かります。