obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

ザーネワンダーで楽しいランチ

モラタメでお試し中のザーネワンダー。


ドイツのホイップクリームです。


ドイツに住んでいた時に時々使っていたのですが、日本で買えるとはしらなったです。


そして、チョコ味は初。


f:id:obentobaco:20160816182056j:plain


写真は、、、すみません。


風邪ひいていて撮り直す気力がないので、このまま。


パンケーキを焼いて息子達と飾り付け。


4歳児でも簡単にできちゃいます。


指一本でシューと絞り出しできちゃうから、本当に楽。


ホイップクリームを出した後は絞り出し部分を洗えるので衛生面もマル。


甘さはドイツ仕様なので結構甘いですが、胃もたれはしません。


暑さに弱くて暑いとクリームがダレるので、食べる直前にサッと飾り付けが良いのかな?


皆んなでシューと飾り付けしながらなら、いつもよりデザートタイムが楽しくなりそうです。


子供がたくさんのホームパーティにはぴったりかも。