obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

フライ弁当

久しぶりの投稿。


先週はお弁当はお休みでした。


今週は作っていますが、ブログはサボってました。

やはり癖にしないとダメですね。


f:id:obentobaco:20160727183637j:plain


何かの魚のフライ、ポテト、サイコロステーキ、胡瓜、プチトマト。


フライはスーパーで息子が触ってしまい慌てて買ったから、何だったか記憶にありません。


食べてないから、味でも確かめられないですし。


ステーキは肉汁が出ていて捨てるのが勿体無いから、私のダイエット野菜スープの隠し味に入れよう(*^^*)


貧乏性だなぁ。


ドイツに行ってから特に無駄が嫌いになりました。


贅沢してたり高級な物を買うのは良いんですが、無駄は嫌だと思うようになりました。


便利さや格好良さに流されて余計な物を買いたくないし、捨てたくない。


だからダサいって云うのは言い訳だけど、今風じゃなくても納得して生活出来たら良いかな。


因みに、最近のプチ贅沢は、爪ブラシ。


長男が欲しがっていたのですが、爪の間を傷付けたくないから、ちょっと良い物を買いました。


丁寧に使いましょう(*^^*)