
obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

出汁の残り。

更新できないまま数日。

お弁当は作っています。


昨日月曜は、点心3種、治部煮、ミックスビーンズ。


本日、治部煮、ミックスビーンズ、ポテトフライ、サンマ。


そんなひどい内容ですが、ふりかけは自家製。


まぁ、出汁をとった後の昆布と鰹節だから、やっぱり残飯処理の感は否めませんが。


f:id:obentobaco:20160705175619j:plain


味は美味しいんです。


出汁も。


今晩はおうどんがリクエストだったから、この出汁で汁を作ったのですが、あっさりしていて良かったです。


豪華なご馳走より地味でもしっかり作った物が良いですね。


昨日はPaulのパンを買えたので朝食もシンプルだけど美味しかったです。


クロワッサンは、、、パリのとは違ったから今後はクロワッサンはなしかな。


息子もPaulのパンだとテーブルに置いた瞬間に勝手に席につき沢山食べてくれます。


香りが違うのかな?