
obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

ろくさん亭でお弁当

道場六三郎のろくさん亭「なすの和風味噌炒め」を使いました。


これもモラタメで、お試し。


f:id:obentobaco:20160603070429j:plain


茄子の和風味噌炒め、大根の煮物、里芋の煮っころがし、鯖、ひじき豆、枝豆。


f:id:obentobaco:20160603070459j:plain


豚肉の代わりに竹輪んいれました。


薄味の我が家からするとちょっと濃いなぁって印象でしたので、次回は書いてある材料より多めの茄子やお肉を入れたいです。


味はやはり美味しい。


ちょっとピリッして味に締まりがあり、家ではワザワザ作らないなぁって思いました。


何より楽。


これなら朝お弁当用にチャチャっと作るのも手間ではありません。


残り物ばかりだと可哀想だからたまに使えたら良いですね。


品の良い味だけど、しっかり味だから、薄味派なら具を多めがオススメ。