
obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

お稲荷さん弁当

ふっくら油揚げが見切り品に出ていたので、お稲荷さんにしました。


ふっくら油揚げだと何もしなくても開きやすいんです。楽ちん。


f:id:obentobaco:20160526071721j:plain


稲荷、茄子の麺つゆ炒め、カリフローレのコンソメ煮、揚げシュウマイ、3種の豆、ハム、トマト、人参、きゅうり。


カリフローレはカリフラワーの新種らしいです。

スティックカリフラワーって言われるだけあり、細長かったです。


ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせのロマネスクはお気に入りですが、カリフローレはワザワザは買わないかも。

でも、見た目も綺麗にできそうですし、話のネタになるので、来客時には重宝しそうな野菜ですね。

試せてよかったです(^-^)