obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

小さなお弁当 開始

今日から幼稚園でお弁当が始まります。


ドキドキ。


ちゃんと食べるかな?

午後まで大丈夫かな?

弟も午後まで大丈夫かな?

お兄ちゃんと離れるのは辛いみたいです。


f:id:obentobaco:20160517081142j:plain


ハンバーグ、あんぱんまんポテト、卵白身、人参きゅうりピック、スナックエンドウ(マメだけ)ピック。


f:id:obentobaco:20160517081114j:plain


牛のしぐれ煮、きゅうりの塩もみ、トマト卵、人参とスナックエンドウ(豆だけ)、ヒジキ豆、がんも、トマト。


息子の方は「好きな物だけ入れてきてください。」いう指示のもと作成。


スナックエンドウの豆だけ食べていると実家に言ったら、わざわざ収穫せずに豆を大きくしてくれました 笑

周りのさや部分は固くて食べられなくなっていました。

自宅の野菜はこうやって融通が利くから良いですね。