obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

野菜弁当

野菜ばっかりで埋まったので、お肉等は無しになりました。


f:id:obentobaco:20160512080347j:plain


野菜炒め(エリンギ入り)、スナックエンドウオイスターソース炒め、フライドポテト、きゅうり、卵焼き。


野菜炒めに人参入れたら赤みが入ったんですが、、、面倒で。。。


スナックエンドウは実家で貰ったのを固茹でにして冷凍しています。


冷凍するとやっぱり食感は変わりますね。


ポテトはお弁当に入れる可能性を想定して、太めにしました。

ちょうど良い量が残り、良かったです。


きゅうりは昨晩息子たちが切ってくれたもの。


子供包丁を買いましたが、切りにくいからどうなのかな?


でも、2歳児も一緒だと包丁は怖いんですよね。


ハサミも安全バサミは結局うまく切れないでよく無かったし、思い切って普通の包丁を使わせたら良いのかもしれません。


ただ切っただけのきゅうりでも、息子作となればご馳走になるでしょう(^-^)


朝ごはんで魚も取り入れたので、食事バランスは整ってきました。