obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

鰯の生姜煮わっぱ弁当

100均のお弁当箱が壊れたので、楽天でセールしていたわっぱ弁当を買いました。


ちょっと引っかけた痕がありました。

それのせいでアウトレットに回ったのかしら?


f:id:obentobaco:20160404080113j:plain


鰯の生姜煮、牛のしぐれ煮風、カボチャコロッケ、かき菜とシメジ炒め、茄子の味噌炒め、プチトマト、レタス。


偶然入ったスーパーで牛肉4割引きをやっていて、肉を大量買いしてしました。

お弁当用の冷食も安売りになっていたから、試しに2つほど。

この栗カボチャコロッケはドイツで買って美味しかった記憶が。

でも、値段が安くてビックリ!!

3倍くらいの値段だったような?!


最近は社内でお弁当を食べていると言われ、、、青ざめました。

見栄なんでしょうが「○○さん、残り物持たされて可哀想。」と言われないように気をつけないと。

そんな風に見られたら、それこそ可哀想ですもんね。


今日も野菜たっぷりクリア、低コストもクリアです。

そして、今日も茶色い。

塩分には注意が必要ですが、茶色って美味しいんですよねー。