obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

病院ランチ

人間ドックについてきたランチ。


f:id:obentobaco:20160326193856j:plain


味気ない食堂に1人(他に誰もいなかったんです。)はなんとも言えませんでしたが、美味しかったです。


雑穀米も美味しかったです。

自分で炊くより柔らかくて臭みも無かったです。

コツがあるのかな?


産婦人科もあるから、3人目産むならここが良いです(^-^)


オーストリアはティータイムに美味しいケーキも出てなかなか良かったですが、ドイツは見た目から食欲失せる感じでしたからね。


初のバリウムとマンモにドキドキしながらの三時間でしたが、安心を買えるなら我慢できる程度の辛さでした。


私は血管がとりやすい訳では無いらしいのですが、日本だと採血も点滴も9割成功します。

でも、ドイツでは9割失敗で毎回腕が紫に変色していました。

何でなんでしょうね。

ともかく今日はスッと採血してもらえて良かったです。