obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

ナポリタン弁当

邪からほぼ復活したので、お弁当を作りました。


でも、お米を炊いてなかったからナポリタン。


f:id:obentobaco:20160324081927j:plain


お鍋で炊く時はちゃんと浸水させないと芯が残る気がして、普段は夜中に下準備しておきます。


海外生活で得た、不味いお米も美味しくなるという裏技は未だに試した事はありませんが、いつの日か。

といだ後水を切って冷蔵庫で寝かせるらしいです。

実際に周りの方は絶賛していました。

ヨーロッパだったので、イタリア産の美味しい白米が手に入りましたが、日本に比べると落ちましたからね。


ナポリタンだけで済まるのはかわいそうで、朝の残り物の茹で卵と冷凍コロッケをプラス。


お野菜が少ないから、明日はちゃんと作りましょう。

コスト面はクリア!

あ、でもケチャップが野菜粒が入ってるタイプにしたから、思ったより栄養摂れているかもしれません。