obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

カボチャのワッフル

弟に譲って貰った(押し付けられた?)ワッフルメーカーの存在を思い出し、昨日のランチに焼きました。


息子たちも喜んでくれました(*^^*)


残りの生地にカボチャフレークを混ぜて、カボチャワッフルが今日のおやつ。


f:id:obentobaco:20160322134330j:plain


私のワッフルは生地が足りず、、、ちょっと欠けています。


ウィーンの伝統的なコーヒーメーカーで、コーヒーを淹れました。


陶器でフィルターまでできているので、油分も通り抜けてまろやかになるらしいです。

そう言われると、なんとなく美味しく感じます。


デザートは大抵このポーランド食器。


華やかな食器より素朴なものが好きです。


ウィーンのアウガルテンも控え目なデザインで好きですが、なかなか手が出ませんよね。

あれは、ゆっくりゆっくり集めたいです。