obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

大慌て焼うどん弁当

何も準備せずに寝てしまい、今朝になって大慌て。



まず、お米が足りない。

研いで浸水させて炊く時間はない。



諦めかけましたが、昨日の残りのうどんが大量にあったので、焼うどん風に。



夕食を食べずに寝ちゃったから、朝ごはん分も充分にありました。


f:id:obentobaco:20160317081227j:plain


焼うどん、塩麹漬け鯖、肉じゃが、白菜のクリーム煮、胡麻入り卵焼き、プチトマト。



肉じゃがや白菜は実家で貰ったお惣菜だから、本当にやっつけ弁当です。



でも、野菜たっぷりでコスト低いから、我が家の目指す弁当としては合格かしら。

魚もお弁当に入れるのは久しぶりだから、良いでしょう。



焼うどんは初の試み。

くっついて食べにくいと嫌だから、味付けにオイルが少し入ったネギ醤油ドレッシングを入れてみました。

オイルでくっつき防止を狙いましたが、どうなるでしょう?

今日はちゃんとフィードバックもらわないといけませんね。


自分のせいでやっつけ弁当になった日は、申し訳なくて、主人にいつもより優しくなれる気がします。