
obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

手作りボーロ

今日はお弁当はお休み。


主人に息子達をお願いしてランチに行きました。


帰ってきたら卵ボーロが食べたいと言うので、久しぶりに頑張りました。


f:id:obentobaco:20160314191000j:plain


薄力粉、片栗粉、卵、砂糖、ベーキングパウダーだけだから簡単なんですが、丸めるのが面倒で。。。


でも100個以上できたボーロはすぐになくなりました。


面倒だけど、手作りは手作りで美味しいですね。

砂糖減らせるし、ボーロも手作り再開しようかしらと思ってしまいました。


手の込んだケーキとか作りたい欲求もあるけど、まだしばらくはこう云うお菓子が続きそうです。