
obentobaco’s diary

毎日のお弁当の記録。

まるで帆立弁当

我が家のお弁当のコンセプトは、健康と節約。


だから、野菜はなるべく入れます。

前日の残り物も。

そして、偽ホタテも。


カニカマ感覚なのかしら?

ホタテと似ても似つかぬ練り物が売られていて、気になっていました。

ついに買ってしまい、今日のお弁当でデビュー。


f:id:obentobaco:20160311200548j:plain


確実にホタテではないです。


まるでホタテ、里芋の煮っころがし、ぶり大根、シメジの和風ソテー、ベリーリーフ、プチトマト、ハム、茹で卵、あんぱんまんチーズ


御飯は、一見日の丸ですが、海苔の佃煮が隠されています。



全体的に茶色くて母親の作ってくれたお弁当を思い出しました。

茶色のお弁当って美味しいんですよね。